いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

比村奇石 「月曜日のたわわ その1」[青版] (講談社・プレミアムKC)

f:id:otaku4160:20210409235830j:plain

憂鬱な月曜日に癒しをもたらすTwitter発の人気シリーズ「月曜日のたわわ」。
そのヤングマガジン連載の商業誌版第1巻を遅ればせながら入手した私です。

いわゆる一般コミックと同じ作りの「通常版」の他に、同人誌と同じ装丁の「青版」が同時発売されたので迷うことなくそちらを購入。

f:id:otaku4160:20210409185824j:plain

並べるとサイズ感を含め完全一致。
ここまでやってくれるヤンマガ編集部マジ有能。

f:id:otaku4160:20210409185244j:plain
f:id:otaku4160:20210409185308j:plain

こちらは購入特典の特製しおり。

f:id:otaku4160:20210409185159j:plain
f:id:otaku4160:20210409185222j:plain

内容は同人誌版のオマケ漫画をそのまま本編としてやってる感じで、ラノベの挿絵を絵師さん本人がコミカライズするような不思議な感覚。

導入部は当然アイちゃんとの出会いのエピソードで、最初の同人誌のオマケ漫画のセルフリメイクになってるんだけど、最近の性格に引っ張られて好き好きアピールが当社比120%アップしていて、これは完全に魔性の女ですわ(笑)。

アイちゃんと前髪ちゃんが同じ学校に通い面識があるなど、今年ようやく完結した某新劇場版よろしく新たな解釈によって話が変わって行きそうなんで今後の展開が楽しみです。

以前のアニメ↑は同人誌準拠だったから、次にやるなら漫画版を元にRe:スタートかな?。
原作ストックが貯まったら「シン・月曜日のたわわ」期待しております。