いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

比村奇石 「月曜日のたわわ その4」[青版] (講談社・プレミアムKC)

f:id:otaku4160:20220407221614j:plain

自分が気に入らない表現を叩く時「嫌い」と言っても相手にされないから「性的搾取」というワードを都合よく利用する連中には『かぐや様は告らせたい』の石上みたく「うるせぇバーカ」と言ってやればいいと思う私です。

f:id:otaku4160:20220407221511j:plain

最初はどうなるかと思った商業誌版『月曜日のたわわ』も早いもので4巻目。
今回も当然、同人誌と同じ装丁の「青版」にしましたが、コンパクトでお安い「通常版」も用意されております。

初っ端から「前髪ちゃん」との朝チュンエピソードで幕を開けるのですが、同人版よりいろいろストレートになっていて、こんなの「月曜日のたわわ」じゃなくて「魔性のたわわ」よ!!。
(作者繋がり)

f:id:otaku4160:20220407222017j:plain

そして「アイちゃん」の親友である「バレー部ちゃん」との心温まる馴れ初めエピソードへ続くんだけど、まさか「お兄さん」が従兄だったとはコレ今まで無かった設定よね?。

「後輩ちゃん」の旧友の「理系ちゃん」も商業デビューし妄想が止まらないアンジャッシュ会話など大いに笑わせて頂きましたが、「理系ちゃん」って初期の頃はドジっ子家庭教師だったのに、どうしてこんなサバサバキャラになってしまったんや…。

関連記事