いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

比村奇石 「月曜日のたわわ その5」[青版] (講談社・プレミアムKC)

差別的で排他的な連中の嫌がらせにも負けず商業版『月曜日のたわわ』第5巻が無事発売されたので購入した月曜日。

同人版と同じ装丁の「青版」の他、価格が安く標準的なコミックサイズの「通常版」もあり。

先輩に無自覚な攻勢を掛ける後輩ちゃんや先生とのイチャイチャが止まらない前髪ちゃん等レギュラーメンバーに加え、たわわな歯科衛生士さんや、前髪ちゃんのママさん(無論たわわ)といった新キャラも参戦しつつ、最後はジト目ちゃんがガッツリ持っていく。

今回の見所はやたらとディティールの細かいジムとサウナの描写なんだけど、特に後者は「こんな深夜ドラマでやってなかったっけ?」と思うレベルで拘りが光る。
巻末漫画からも作者のサウナ愛が溢れ出ており、同人版含めたわわ史上最強の肌色率を含め眼福でございました。

関連記事