いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

最近買ったカメラ小物アレコレ。

本日発売の「M.ZD 8-25mm F4.0 PRO」が予約したのに届かなかったので、プライムデーのポイントアップにかこつけて発注したカメラの小物を晒す。

f:id:otaku4160:20210624135207j:plain

1つ目がE-M1 MarkⅡ用のアイピース
紛失したとかではなく最初から付いている奴が経年劣化で限界なので交換。

f:id:otaku4160:20210624135553j:plain
f:id:otaku4160:20210624135738j:plain

上が新品で、下がこれまで使ってたもの。
分かり難いけどゴムの部分が摩耗したり、台座から外れた部分を接着剤で貼り付けたりと、我ながらよく今まで使って来たなと思う(汗)。

f:id:otaku4160:20210626025840j:plain

まぁこれを換えたところでEVFの見え方は変わらないんですけどね!。
新型はよ!!。

f:id:otaku4160:20210624134415j:plain
f:id:otaku4160:20210624134505j:plain

そしてもう1つがX70用のフード。

以前購入したフードはデカくて仰々しいので、気分転換にフジツボフードに交換してみる。

f:id:otaku4160:20210626030156j:plain

工作精度の所為かネジがスムーズに入らず力技で装着。
レンズ周りがコンパクトになってイイ感じ。
一時期「GRⅢ」に本気で買い替えようかと思ったけど、このスタイリングはやっぱ捨てがたいんだよなぁ…。