『スターオーシャン』や『サクラ大戦』など有名IPを使ったタイトルでもサービス終了に追い込まれる諸行無常なソシャゲ業界で引き続き話題を独占している『ウマ娘』。
何か1つでもボタンを掛け違えていたら本作も同じ末路を辿っていた訳ですが、ヒットしたらヒットしたでユーザーを繋ぎ止める為、常にイベントや新キャラを供給し続けなければいけないので、なかなかに地獄だと思う私です。
しかも『ウマ娘』は、馬主様の怒りを買ってしまったら一発アウトというのが本当に辛い。
二次創作に制限が掛かっているものその所為だし、かといってオリジナルのウマ娘を増やすと作品の魅力が無くなってしまうので大変だなぁ~と…。
ゲームのヒットで逆に「ウチの馬を使ってくれ!」という売り込みも多いそうですが、露骨な忖度はユーザー離れに繋がるので、その辺りの舵取りは慎重にお願いしたいところ。
カレンチャンに忍び寄るマルゼンスキーの影。
サタデーナイトフィーバー的ダンスモーションが無駄に凝っていて草。
先日誕生日だったナイスネイチャ(彼女)。
『ウマ娘』人気でリアルネイチャへのお布施も凄い事になっているそうな。
勝負服出して手料理ごちそうされる。
温泉いくぞ!!。
手作りトロフィー本当に尊い。
さっさと結婚しよう。
カイチョーもうまぴょいする。
バクシンオーも勝負服出して突然の告白。
誕生日のお祝いセリフ。
妹たちの言葉に涙が止まらない。
ゴルシは歪みなし。
最推しライスで初の「ランクA」育成達成してお兄様の面目躍如。
その後、バクシンオーとお嬢でもランクAになったんだけど、イマイチどの要素が作用するのか分からん。
同じ様に因子継承なんかも相性二重丸で組んでもスカが続いたり、一向に星3因子が出なかったり、全然狙い通りに行きませんねぇ…(;一_一)
そして本日から育成ウマ娘に手乗りタイガーを彷彿とさせるナリタタイシンが追加されたんだけど、引ける気がしないのでサポートガチャにトライして爆死しました…(´・ω・`)