いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ウマ箱2』第4コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX (TOHO animation)

f:id:otaku4160:20210817202345j:plain

早いもので「ウマ箱2」最終第4コーナー。
アニメ放送同様、どこまで計算しているか分からないけどゲームのハーフアニバーサリー直前とタイミングがバッチリ過ぎて、ちょっと怖い。
だから衣装がドレスなのか!(たぶん違う)。

f:id:otaku4160:20210817202503j:plain

ジャケットはBNWトリオ。
チケゾー以外未入手だよ…(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20210817202643j:plain

収録話数は、ネットミームと化したスぺちゃんの「あげません!!」からヒヒ^~ンなデート回の第11話。
立場が入れ替わり徹底的に曇らされるマックイーンに手を差し伸べるテイオーがイケメン過ぎる第12話。
そして「事実は小説より奇なり」を地で行く感動必至の奇跡の復活劇と盛り盛りネイチャの投げキッスが炸裂する第13話。

f:id:otaku4160:20210817203130j:plain

ブックレットの表紙は何故かメジロマックイーンで「名馬物語」も同様にマックイーン。
ただしキャストインタビューはBNWの3人で、本編ディスクの特典映像「ウマ旅2」もビワハヤヒデだったりする。

スタッフ鼎談は音作りの話で声優さんを含め作品にかける熱量が伝わって来て、もう一度観返したくなること請け合い。
そして話題をさらった最終話のウイニングライブはやはりゲームの映像を提供し、そこから画を起こしたようで、あのシンクロ率の高さも納得。

f:id:otaku4160:20210817233358j:plain
f:id:otaku4160:20210817233401j:plain

何時も通りシリアルコードを入力して特典をGET。
全巻購入特典で「★3育成ウマ娘引換券」を貰ったけど1人とか選べんのじゃ!!。

f:id:otaku4160:20210817231545j:plain

全巻揃えてジャケットが1枚絵になる。
遅かれ早かれテレビシリーズ第3期(最近の流行だと劇場展開という可能性も?)が来そうだけど、内容は「シンデレラグレイ」が最有力かなぁ…。