いまここにあるもの

OLYMPUS党員のBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ウマ娘のCDに課金する。

f:id:otaku4160:20210427000528j:plain

Amazonのセールでポイントアップがあったんで、まとめて発注した私です。
前にも書きましたがゲーム内で課金し出すと止まらなくなるので、関連アイテムにお布施するのが私のスタイル。

 

アニメ第2期オープニングの「ユメヲカケル!」は元々良い曲だと思っておりましたが、最終話まで見ると歌詞の内容が2期全体を歌っている事に気付いてより好きになりました。

「キミと夢を重ねてる」「変えられるのさdestiny 限界だって超えてみせる」「約束したね あの日かけがえない勝負を」「風も音もヒカリも追い越しちゃって誰も知らない明日へ進め!」「キミと夢をかけるよ いつまでも希望とともに」

終盤のテイオーとマックイーンの関係性にフォーカスしているようでいて部分的には他のウマ娘にも重なるし、単体で聴いても応援ソングとして秀逸。

カップリングには第1話の特殊エンディング「winning the soul」を収録。
※アニメだと2~3着はモブウマ娘なのでテイオーのソロver.

Machicoちゃんは最終回の少年っぽい覚醒テイオーの演技が良過ぎて、かつてその声質からロリキャラばかり充てられていた釘宮理恵さんが『ハガレン』のアルで一気に役幅を広げたようにブレイクして欲しいと強く思います。

OPとは打って変わって、しっとり聴かせるエンディング曲の「木漏れ日のエール」。

収録されているのはテイオーとマックイーンが2人で歌ってるノーマルver.で、特殊エンディングの12話ver.はサントラに収録されているもよう。

カップリングも涙腺崩壊のライスシャワー回を締め括った「ささやかな祈り」で、しっとり系で纏められていました。

ウマ娘 プリティーダービー WINNING LIVE 01」はタイトル通りゲームのライブ楽曲を中心に構成されたアルバムで、ゲームOP曲の「GIRLS' LEGEND U」に加えオーディオドラマも収録。

ボーナストラックとして収録曲+「winning the soul」のゲームサイズver.も入っているのですが、着順で決まる歌唱ウマ娘はCDだとお任せになってしまうのは痛し痒し。

「うまぴょい伝説」は1番だけだと言われるほど電波感無いんだけど、2番以降の「ソーダ水(爆死)」とか「あと出しじゃんけんしよう」は何度聴いても謎です(苦笑)。

f:id:otaku4160:20210427001307j:plain
f:id:otaku4160:20210427003215j:plain

それと、これ目当てに買った訳じゃないんだけど育成アイテムと交封できるシリアルコードが封入されていたので交換。
どういう訳かiOS版は非対応なのでDMM版から入力しました。

f:id:otaku4160:20210427202316j:plain
f:id:otaku4160:20210427202325j:plain

ちなみに本日配布された600万ダウンロード御礼SSR確定チケは昨日誕生日だったウンスになりました。