いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

アプリ『ウマ娘』の新イベントがアニメの続きで熱すぎる!!。

f:id:otaku4160:20210331021633j:plain
f:id:otaku4160:20210331021655j:plain

アニメ2期の最終話でボロボロ泣いた翌日に始まった新イベントのストーリーが、その続きになっていて、こんな見事なメディアミックスがあるのかと驚嘆した私です。

アニメのウマ娘ロスをアプリのウマ娘でフォローしていくとかスタッフ有能すぎやしません?。

f:id:otaku4160:20210331021648j:plain
f:id:otaku4160:20210331021652j:plain

「ユメヲカケル!」の歌詞はホント最終回とリンクし過ぎだし素晴らしい応援ソングで名曲だ。
(CD買おうかなぁ…。)

f:id:otaku4160:20210331021700j:plain
f:id:otaku4160:20210331021703j:plain

んで成長したキタちゃんとダイヤちゃんがトレセン学園に入学して、何時ものメンバーとワイワイやるのホント楽しい。
ずっ友パリピコンビと波長が合うみたいで「うぇーい☆」。

…しかしテイオーの回想から外見的変化の無い会長もそうだけど「エヴァの呪縛」よろしくウマ娘って一定の年齢で成長止まるのかね?。

f:id:otaku4160:20210331021730j:plain
f:id:otaku4160:20210331021734j:plain

イベントのミニゲームはまたルーレットなのね。
ネイチャかわいいよ。ネイチャ。

f:id:otaku4160:20210331023517j:plain
f:id:otaku4160:20210331023521j:plain

イベント配布のサポカはアニメ柄。
(マチタン実装マダー?)

f:id:otaku4160:20210331021737j:plain

大ヒット御礼ばら撒きニンジンで「育成ウマ娘」と「サポートカード」10連を1回ずつ回す。

f:id:otaku4160:20210331021742j:plain

未登録のウマ娘が多数居る中、テイオーとマックイーンの衣装違いとかスキンで対応できなかったのだろうか?。

f:id:otaku4160:20210331021616j:plain
f:id:otaku4160:20210331021620j:plain
f:id:otaku4160:20210331021623j:plain

んで回した結果、すり抜けでサイレンススズカさんが来てくれました!。

f:id:otaku4160:20210331021626j:plain

続いてサポートカードいってみよう!。

f:id:otaku4160:20210331021629j:plain

う~ん流石に渋い…。

f:id:otaku4160:20210331021709j:plain
f:id:otaku4160:20210331021706j:plain

とりまGETしたスズカさんで運命を改変してやりました。
天皇賞(秋)で勝利すると特殊実況で「沈黙の日曜日」が「栄光の日曜日」になるの胸熱。

f:id:otaku4160:20210331021713j:plain

んで、スズカで頑張ったらニンジンが貯まったのでワンモアサポガチャ。

f:id:otaku4160:20210331021716j:plain
f:id:otaku4160:20210331021720j:plain
f:id:otaku4160:20210331021724j:plain

そしたらまさかのキタちゃん2枚抜きで変な声出た。
特殊演出×2回も出てこんな事あるんだね。

ダイタクヘリオスも一緒に来て、ここまで豪運だと何かしらの揺り戻しが起こりそうで怖い(汗)。

f:id:otaku4160:20210331021727j:plain

取り敢えずキタちゃん重ねたけど資金不足で上限までレベルを上げられず。
幸先良いし頑張ってイベント走るぞ!!。