いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

エヴァコラボしているラゾーナ川崎で『ヱヴァ:Q』を観る金曜日。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』の最速上映に参るべく予定を開けていたら、公開自体が延期になったんで代替え案として『ヱヴァ:Q 3.333』を観て来た私です。

最初は最寄りのグランベリーパークで観ようとしたら昨日で打ち切られたので仕方なく川崎まで遠征する羽目に…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210122144407j:plain

まだIMAXが今ほど普及していなかった11年前に『アバター』を観に来て以来の「109シネマズ 川崎」。

f:id:otaku4160:20210122144331j:plain

『シン・エヴァ』と同じく『NO TIME TO DIE』も何時になったら公開できるのやら…。

f:id:otaku4160:20210122123742j:plain
f:id:otaku4160:20210122124945j:plain

ただでさえ高い鑑賞料がIMAXだと更に高くなるので金券ショップを利用して、ささやかな抵抗を試みた。

f:id:otaku4160:20210122124130j:plain

何気にノーマルの「IMAXレーザー」は初体験だったけど「確かにクリアで鮮明でした」という小並感…(;一_一)
スクリーンに投影している事を考えれば驚異的だし昔のフィルム上映なんかとは雲泥の差なんだけど、ここまで来るともうクソデカい液晶テレビで観ているような感覚で感動は特にないのではないか?。

f:id:otaku4160:20210122144142j:plain

「さらば」出来ないエヴァンゲリオン…。
ポスターは張り紙対応でしたがチラシは完全に撤去されていました。

f:id:otaku4160:20210122143400j:plain

日陰になったラゾーナ川崎

f:id:otaku4160:20210122144356j:plain

広場に初号機。

f:id:otaku4160:20210122145830j:plain

京都の奴みたく原寸大ではない。

f:id:otaku4160:20210122150059j:plain

後ろ。
公開日は東京五輪と同じで訂正する気すらない(苦笑)。

f:id:otaku4160:20210122144411j:plain
f:id:otaku4160:20210122144412j:plain

呆気なく破られる心の壁(A.T.フィールド)。

f:id:otaku4160:20210122150241j:plain

サキエル戦の初号機再現パネルかな?。

f:id:otaku4160:20210122150349j:plain

カヲルくんがトリガーって『ヱヴァ:Q』のフォースインパクト的な意味ですかね?。
こちらのコラボは今月一杯やってるみたいです。