いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「黒星紅白展 -etoiles scintillantes-」に行って来た。

f:id:otaku4160:20210116141447j:plain

新画集発売に合わせて黒星紅白さんの個展が池袋マルイでスタートしたので行って来た私です。
12時に到着したら整理券による入場制限で入れず、13時20分からのフリー入場を狙うも行列で再び入場制限が出るほど大盛況でした。

f:id:otaku4160:20210116141621j:plain

入り口には直筆色紙と会場購入特典のかけ替えカバーが付いた画集が展示。

f:id:otaku4160:20210116134747j:plain

展示されているイラストは基本的に撮影OKなんだけど、何故か『プリンセスプリンシパル』だけNGになっていた。

f:id:otaku4160:20210116134458j:plain

黒星紅白さんと言えば『キノの旅』。

f:id:otaku4160:20210116134150j:plain

最近だとアニメ化もされた『 ガンゲイル・オンライン』も有名か?。

f:id:otaku4160:20210116134642j:plain

最近はふっくら系がトレンドな気がするが、黒星さんは肋骨が浮き出るくらい細い女の子を描く事が多い気がする。

f:id:otaku4160:20210116135251j:plain

自分が最初に氏の絵を認識したのは飯塚武史名義で手掛けた「サモンナイトシリーズ」なんだけど、黒星紅白さんの知名度の高まりに反しゲームそのものは新作を出す度に評価を下げているのが悲しい…。

f:id:otaku4160:20210116134956j:plain

最近は『FGO』で知ったって人も多いかな?。

f:id:otaku4160:20210116135240j:plain

簡易霊衣で良いのでこの2人の英霊旅装orメイド衣装追加してください。

f:id:otaku4160:20210116134022j:plain

物販いろいろ。
緊急事態宣言もあって急遽「通販対応(2021年1月16日(土)11:00~2月10日(水)23:59)」もしてくれているので行けない方も諦めないで!。

私はこの日の為に買わずにいた画集だけGET。
購入金額3.000円毎に1回行える抽選会はC賞のステッカーでした。
(A賞のサイン色紙当ててる人が居て羨ましかった)

f:id:otaku4160:20210116191930j:plain

状況が状況なので足を運ぶのも難しいかもですが「黒星紅白展 -etoiles scintillantes-」は2月7日(日)まで池袋マルイで開催中です。