いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

黒星紅白画集「blanc【ブラン】」 (KADOKAWA)

f:id:otaku4160:20210117001136j:plain

大好きな黒星紅白さんの最新画集をGETしてホクホクな私です。
「この前2冊連続発刊されたばっかなのにな~」と思ったら既に5年半経っていて白目。

f:id:otaku4160:20210117001232j:plain

再アニメ化された事もあり『キノの旅』関連のイラストが圧倒的に多く、次いで『ガンゲイル・オンライン』と、この2作品だけで画集の半分を占めております。
キャラデザを担当したアニメ『ポッピンQ』や『プリンセス・プリンシパル』は設定画も合わせて掲載され、『FGO』からは担当サーヴァントである「北斎」「アビゲイル」「楊貴妃」の再臨絵などがガッツリ収録。

オリジナルのLINEスタンプや黒星ミク、デザインを担当したバーチャルYouTuber関連、ゲスト参加作品などの細々したお仕事も網羅され、時雨沢恵一さん書き下ろしの短編小説が巻頭と巻末にきっちり載ったお約束仕様。

解説コメントは全てのイラストに対して付いてないのが少し残念ですが水着アビーちゃんの持っているジャケットが英霊旅装のとは別物と断言されていたのは意外でした。

f:id:otaku4160:20210117000416j:plain

「黒星紅白展 -etoiles scintillantes-」購入特典の「かけ替えカバー」はこんな感じ。

f:id:otaku4160:20210117000627j:plain

通常カバーと並べてもう1枚。
当初会場限定でしたが緊急事態宣言発令に伴い「通販購入(2021年2月10日(水)23:59まで)」でも付属するので欲しい人はこの機会を逃さないように。 

■関連記事■