いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

所用で池袋まで行って来た。

f:id:otaku4160:20210116115227j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

自粛警察に吊るしあげられるのを覚悟の上で都内に行って来た私です。
X70のホワイトバランスを弄ってフィルム風に仕上げる試み。

f:id:otaku4160:20210116121409j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

乗り継ぎ新宿。

f:id:otaku4160:20210116124204j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

そして池袋ウエストゲートパーク

f:id:otaku4160:20210116122958j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート・トリミング]

を通過して池袋マルイ。

f:id:otaku4160:20210116123445j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

『シン・エヴァ』公開と並んで1月下旬の楽しみだった「黒星紅白展」なう。
12時に到着するも整理券による入場制限で、解除される13時20分まで周囲で時間を潰す事に。

f:id:otaku4160:20210116125039j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

ドラマの『IWGP』やアニメの『デュラララ!!』から時間が経ち街並みの変貌が著しい。
最新のアニメ版『IWGP』で描かれた風景もすぐに過去のものになるんだろうなぁ…。

f:id:otaku4160:20210116125603j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

取り敢えず「池袋PARCO別館」の「EVA STORE」で時間を潰す。
フリー素材と言わないまでもエヴァのキャラも本編では絶対にしない恰好をさせられまくっていて、イメージもクソも無いと思うのは私だけか?。

コラボでレイが口紅を付けるのはまだ良いが、以前ゲンドウが髭を剃って笑顔を浮かべてるのは流石に引いた。
そういうのは中の人繋がりでマダオにでもやらせておけよ…(-_-メ)

f:id:otaku4160:20210116130139j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

ほわん、ほー、ほぁぁぁぁ!!。

f:id:otaku4160:20210116131440j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

地下道。

f:id:otaku4160:20210116124808j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

トーチカかと思った。

時間に合わせて池袋マルイに戻り目的を果たす。
状況が状況だけに中止になるのではと心配したが無事開催されて本当に良かった。

f:id:otaku4160:20210116142614j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

普段なら、そっからぶらぶら撮り歩くんだけど時節柄とっとと離脱。

f:id:otaku4160:20210116150637j:plain

[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

暖かいと思ったら最高気温は4月中旬並みだったそうな。
平時だったら絶好の観光日和なのにねぇ…(;一_一)