いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「空玉夜空」(2020.10.28) [空模様]

f:id:otaku4160:20201029011112j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO+接写リング16mm+宙玉:絞り優先オート]

こんな世の中でもCanonSONYの収益が良いというお話で、やはり手広くやってるところは強いなぁ~と思う今日この頃。
(前者はリモートワークで家庭用プリンターが、後者はステイホームでゲームがバカ売れしたとかしないとか)

こうなってくると一本柱なNikonの先行きがますます不安になるのですが「Z5」のインタビューとか見ると、スペックシートに表れない部分(ボタンの押し心地とか質感・音など)でめちゃくちゃ拘ったモノづくりをしていて、元ユーザーとしてはその愚直さが報われて欲しいのだけれど…。

その辺りの詳しい話が聞ける↑の記事は、防塵防滴に関する突っ込んだ話なども飛び出して面白かったです。