いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「熱帯夜の月」(2020.06.05) [天体]

f:id:otaku4160:20200605232806j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 300mm F4.0 IS PRO+MC-20:マニュアル]

夜なのに気温が25℃。
しかも湿度75%の蒸し蒸しの蒸し風呂状態の熱帯夜に浮かぶ月でございます。
こう暑いと「ステイホーム」と言われんでもエアコンの効いた部屋から出なくなるんで防疫面ではプラスだったりするのかな?。

ところで何時も通りサイトを廻っていたら「アキバblog」の中の人が脳梗塞で入院となり、しばらく更新が止まると聞いてビックリしたのですが、幸い症状は軽いそうでほっとしております。

欧米諸国に比べ日本人の発症率は格段に高いと言われてますが、身内にもそれで足が不自由になったり、おっちんだ者もおります故、他人事とは思えませぬな。

あのペースで毎日更新とか私じゃ絶対無理だし、大手ともなるといろいろ気苦労も多いでしょうから、この機会にしっかり静養して頂ければなぁ~と思います。