いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

自転車を洗車したら後輪の軸がブレていて分解・清掃・グリスアップする羽目になった土曜日。

1ヵ月以上洗車してないし「ついでにチェーンも注油すっかなぁ~」と軽い気持ちで作業を始めたら後輪の軸がブレている事に気付いて長期戦になった私です。

f:id:otaku4160:20200628000636j:plain

分解しようにもスプロケが外れず、ここで30分くらい悪戦苦闘する。

f:id:otaku4160:20200628000624j:plain

ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

f:id:otaku4160:20200628000627j:plain

外した反動でベアリングが1つ転がって行方不明になって探したり、ここまで持って来るのに相当時間が掛かった(汗)。

f:id:otaku4160:20200628000630j:plain

ギトギト過ぎかもしらんが初体験(意味深)なので仕方ない。

f:id:otaku4160:20200628000633j:plain

組み上げて改めて変速機の調整とタイヤの空気圧をチェックし終わる頃には完全に日が暮れていた。
バーテープもボロボロだし、こっちもそろそろ交換しないとなぁ…。