いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンにリアキャリアを戻した話。

f:id:otaku4160:20190425000509j:plain
いろいろ手を加えたつもりで全然軽くならなかったので頭にきてリアキャリアを戻した私です。
厳密には折り畳んだ際に安定せず輪行時、左右にグラついて煩わしいので戻したという事情もあったりする。

f:id:otaku4160:20190425000512j:plain

さほど苦労せず再セットアップ。
やはり折り畳んだ際の安定性は高い。
あと畳んだ状態で転がすならこれ一択だけど、日本の鉄道会社の多くは車体を完全に袋の中に収めないといけないので輪行時に恩恵を受けられないのが実情。
マジでどうにかならんものか?。

f:id:otaku4160:20190425000518j:plain

あとはバックパックを積載したい↑という事情もあったりなかったり…。
フロントキャリアブロックにアタッチメント出来れば最高なのだが、専用品でリュックタイプって用意されてないのよね。

f:id:otaku4160:20190425000515j:plain

ネットで検索すると結局リアキャリアに載せるのがベターっぽいので、今度の旅行時の事も考えてシミュレーションしてみた。
しかしどう固定すれば確実に保持されるのか分からず悪戦苦闘。
サドルのやぐらに横棒を噛ませると安定するらしいけど余計なパーツは増やしたくないんだよなぁ…。