いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「星空」(2020.01.20) [星景]

f:id:otaku4160:20200121212003j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:マニュアル]

『恋する小惑星』に触発されて撮影…という理由を後付けした今日の星空。
オリンパスのPROレンズが来月頭から値上げされるので、その前に1本くらい買っとこうかと思いつつ、トップの無責任な発言の所為で踏ん切りがつかないと言い訳してみる。

F1.2 PROシリーズは25mmと45mm買ったから17mmでコンプリートだけど、正直私にはF1.2の明るさはあんまし必要無かったようで、E-M1 markⅢの購入時にこの2本を放出してもイイかなぁ…と思いはじめております。
2倍テレコン買って75-300mmの出番も減ったし暴落する前に手持ちの機材を整理するのもありかな…。