いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OakleyのJawbreakerを買った話。

ロードバイクデビューの時に買ったOGKのアイウェアがポッキリ逝って、接着剤でくっ付けてもやっぱりダメなので新調。
中途半端なの買って後悔するなら高くてもちゃんとした奴の方がイイだろうという事でオークリーのジョウブレイカーにしたった。

f:id:otaku4160:20191021024823j:plain

とは言え普通に買うと高いのでwiggleから購入。
クーポン使って¥17,450(送料込み)。ちなみに国内で買うと¥35,000(税別)。

海外通販は梱包が雑で今回も緩衝材とか入ってなかったけど箱潰れは無かった。

f:id:otaku4160:20191021024826j:plain

内容物も欠品無し。
説明書は各国の言語が載っておりその中に日本語もあった。

f:id:otaku4160:20191021012122j:plain

フレームは無難に黒。
レンズは日が短い季節だし夜間ライドでも使いたいので調光レンズをチョイス。
試着しないで買ったけど掛け心地は無問題。

f:id:otaku4160:20191021024820j:plain

特徴の一つであるレンズの交換ギミックがメカメカしくて燃える。
調光レンズだと夏場の日差しをカバーできない可能性があるけど、その時はプリズムレンズを追加してみようと思っとります。

f:id:otaku4160:20191021024818j:plain

テンプル部分は長さを三段階で調節可能。
これまた厨二心をくすぐるギミック。
デザインを含め作った人間は少なからずオタクの気質があるように感じるのは私だけか?。

早速付けて近所のドラッグストアまでひとっ走りしてみたけど夜でも視界が暗くならなくてイイね。
早く晴れた日に使ってみたいけどOFFの火曜日はめっちゃ雨予報で…orz