いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

自転車のフレームプロテクターを車用の傷防止フィルムで代用してみた話。

自転車…というかブロンプトンは折り畳んだ際に擦れる箇所が多く、その保護用にこれまでwiggleで買った「フレームプロテクター」を利用していたのだが、粘着力が微妙ですぐダメになるので格安な車用傷防止フィルムで代用を試みた私です。

取り敢えずAmazonで評価が高かったこちらの品を購入。
中身は厚みのあるビニールテープって感じで、自転車用のと違い裁断されてないので任意の形にカットしてから使用する。

折り畳んだ際、リアタイヤとワイヤーが接触する部分に張り付け。
特に前者はタイヤがフレームにガッツリ当たり粘着力が弱いとすぐに寄れてしまうのだが、こちらの保護フィルムは車用とあって粘着力がかなり強く数回折り畳んでもびくともしなくてイイ感じ。

フィルムは7cm(幅)×5m(長さ)もあるので、ダメになったとしても気兼ねなく張り替えられるし、サイズや形を工夫しながら色々試してみようと思います。