いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

伊藤明弘『ディオサの首 ①』(小学館・サンデーGXコミックス)

f:id:otaku4160:20191021233758j:plain

大病を患い利き手が使えなくなり反対の手で執筆を続ける伊藤明弘さんの最新作『ディオサの首』第1巻を購入。

f:id:otaku4160:20191021233755j:plain

トラブルに巻き込まれた日本人旅行者と、やたら戦闘力の高い訳あり女。
その女を付け狙う殺し屋バイカーに、男を追う悪徳警官がメキシコの大地で血と硝煙と薬莢をばら撒きまくる「B級ガンアクション映画無還元濃縮果汁!!!!!!!!!」(by内藤泰弘)な銃撃ちマンガ。

コマ割りや外連味たっぷりのアクション、映画の蘊蓄etc.と、どこを切っても(撃っても)ザ・伊藤明弘な作品であり、舞台が舞台なだけに『ワイルダネス』とクロスオーバーしそうな臭いがプンプンします。

復帰作の『ABLE』もそうでしたが氏のファンであればあるほど「以前の画力でこれを見たかった…」と歯がゆい気持ちにさせられますが、描いて描いて描きまくって全盛期の筆致を取り戻して頂くためにも我々はコミックを買って応援し続けなくてはなりません。
次巻も期待しております!。