いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

増税前に何かデカイ物を買おうと思って結局こんな時間になってしまったパターン。

増税前に議員として素質の無いアホどもと、日本の国益を損ねる売国奴と、上級国民に媚び諂い庶民を苦しめ続ける政治屋どもを駆逐する方が先決だと思う私です。
フランスや香港みたく本気でデモすれば変わるのかね?。

思うに日本人は国民性として苦境を受け入れてしまう傾向にあるように思う。
たぶん度重なる自然災害などに見舞われ「文句言っても仕方ないから我慢しよう」という思考回路になってしまったのだろう。
ある面でそれは美徳なんだけど、頑張って頑張って頑張って最終的に自分を殺してしまうのは病的ですらある。

今回の件も「2%くらい変わらねえよ」とブラック企業社畜みたいに考える層が一定数いるようだが、そもそも何の為の増税だよって話。
税収が足りないからという割に軽減税率だ、キャッシュレス還元だって、そっちで費用使ってんだからバカとしか言いようがない。
しかも10%にしても全然足りないとか、じゃあこの無駄な時間と労力使ってもっとマシな解決策を考えたらどうなのよ?。

一般人は少ない収入の中、あれこれ切り詰めて家計をやり繰りしてるのに政治屋連中はそういう努力をしてるんですか?。
私に言わせれば自分は何もせず金が無くなったら「これじゃ足りないからもっとよこせ」と国民という親に催促してるニートにしか見えんわ…(-_-メ)

………愚痴が長くなりましたが増税前にカメラかレンズかapplepencilかBluetoothイヤホンでも買って溜まった鬱憤を晴らしてやろうと思ったら、こんな時間になってしまいました。

f:id:otaku4160:20191001000105j:plain
f:id:otaku4160:20191001000102j:plain

日用品を除いて取り敢えず買ったのが録画用のBD-Rと先日リセットした水槽に新たに迎えたグッピーさんだけというオチ。

明日はOFFなので巾着田まで彼岸花でも撮りに行こうと思うが電車の運賃も値上がりしてるんだよなぁ…。