いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

オリンパスのLH-49はレンズ保護にも有用だった。

本当にアホな話なんですが前科二犯の私がまたしてもレンズを落としました。 

↑西方寺での撮影時にカメラバックをきちんと閉めてなくて、後方から「ガシャン」という音がして振り返ったらレンズが転がってて顔面蒼白。

f:id:otaku4160:20190929030407j:plain

こちらがI Can Flyした60mm F2.8 macro。
綺麗な見た目してるだろ?。これ落下した後なんぜ?。

f:id:otaku4160:20190929030410j:plain

幸いなことにダメージは全て専用フードのLH-49が請け負ってくれて本体は傷1つ無し。
収納時に円筒を覆う機構はレンズ保護にも有用だった。
フードは衝撃で多少歪んだけど普通に伸縮できるし、別売で定価6000円もするけど買っておいて良かったと心から思いました。