いまここにあるもの

OM-D遣いのBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ネタがないのでAmazonで理美容家電を買った。

f:id:otaku4160:20190904230654j:plain

恒例の月末セールで安くなっていたので増税前にブラウンのバリカンと電動歯ブラシを入手した私です。

f:id:otaku4160:20190904230658j:plain

ドケチなもんで干支が1巡する以上の年月をセルフカットで過ごしているのですが、理容ハサミではどうしても後頭部の切り揃えが上手く行かず、であればバリカンでやった方が様になるかなぁ~と思って購入。
ロングセラーのパナソニック製「ER-GF80」の方がアタッチメントが豊富だったんだけど、一先ずこれを使ってみて実用的なら次の時に考える。

一応0.5mm間隔で39段階、最大20mmまで対応。
レビューでは一部切れないとの評があるけど試した感じ問題なさげ。
やはり個体差だろうか?。
(それはそれで問題だけど…)

f:id:otaku4160:20190904230701j:plain

電動歯ブラシに関しては手でやるとどうしても片手間になってしまい、歯石取りに行くと毎回ダメ出しを食らうので前々から興味がありました。
(まぁ電動でも歯に的確に当てないと意味がないのですが…)

軽くブラッシングしてみた印象としては、まず作動音が大きくてビビる。
洗濯機もエアコンも最新機種だと恐ろしく静かになってるけど、電動歯ブラシって未だにこんなもんなのか?。
髭剃りと同じくらいの騒音とそれ以上の振動で、これを口に突っ込むことにやや抵抗があったのですが、それも慣れの問題かな?。

例によって上を見ると機能盛り盛り・性能増し増しな製品が山のようにあるのだが(アプリ連動とか謎過ぎる)、こっちも今回買った品を基準として次で上に行くか据え置くか考えたいと思います。