いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

色落ちしたブラケットカバーを着色しようとして失敗した話。

f:id:otaku4160:20190718011728j:plain

シェイクスフードのブラケットカバーとリザードスキンのバーテープが限界なのでAmazonのprime dayに当て込んで交換を画策した私です。

f:id:otaku4160:20190718011547j:plain

以前購入し使っている内、色落ちしてしまったカラーブラケットを塗装し再利用しようと思ったのだが、これがどうにも甘かった。

f:id:otaku4160:20190718011550j:plain

一応、衣類などに使える「染めQ」という商品を試したのだが、ここまでは良かった。

f:id:otaku4160:20190718011554j:plain

んで大事をとって夜まで乾かしてから装着を試みたのだが、STIレバーに取り付ける際に引っ張ったら『攻殻機動隊』のOPで少佐の表皮のコーティングが剥がれるシーンみたく、ポロポロと剥離してしまいました(´・ω・`)

いやまぁ表面に塗装してんだから当然と言えば当然なんだけど、これじゃダメなんで結局、新しいブラケットカバーを発注して今に至る。
社外品をいろいろ使ってみたけど結局同じくらいの周期でダメになるから格安の純正品を使うのが一番経済的だわな…(;一_一)