いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

2019-07-17から1日間の記事一覧

今日の一枚「月は出ているか?」(2019.07.17)[天体][月]

[E-M1 markⅡ+M.ZD 300mm F4.0 IS PRO+MC-20:マニュアル・デジタルテレコン] 長梅雨で記録的な日照不足だそうで、その証拠にMC-20買ってからこっちず~っと晴れず今日になってようやく月を撮ることが出来ました。換算2400mmだとトリミングせずに月をここまで…

色落ちしたブラケットカバーを着色しようとして失敗した話。

シェイクスフードのブラケットカバーとリザードスキンのバーテープが限界なのでAmazonのprime dayに当て込んで交換を画策した私です。 以前購入し使っている内、色落ちしてしまったカラーブラケットを塗装し再利用しようと思ったのだが、これがどうにも甘か…

フルサイズミラーレスの雄となったSONYが「α7R Ⅳ」を正式発表

フルサイズミラーレスの先駆者として一眼レフに固執し参入が遅れたキヤノンとニコンの引き離しに掛かるソニーが大方の予想に反し「S」を差し置いて第四世代の「R」を正式発表しました。 6100万画素センサーでAPS-Cクロップでも2600万画素。E-M1Xのような手持…