いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Amazon prime videoに歴代ゴジラシリーズが来てた。

f:id:otaku4160:20190522013042j:plain

十中八九、今月末全世界同時公開される『GODZILLA KING OF THE MONSTERS』のプロモーションの一環なんだけど、Amazon prime videoに歴代ゴジラシリーズが来ました。
エメゴジやギャレゴジの海外勢も網羅しており、やろうと思えば全作観返すことも可能。
(時間的に難しすぎるけど…)

取り敢えず『シン・ゴジラ』を観て「こんなのゴジラじゃない!!」とか的外れな批判をしている連中は、いい機会だからシリーズの来歴を含め勉強し直せやって感じ。
そもそもゴジラ映画って怪獣が吹き出しで会話したり、ゴジラが空を飛んだりシェーをしたり、悪評高い夢オチや20億円を費やした劣化マトリックスなどなど、割となんでも有りなんだぜ?。