いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『シン・ゴジラ』で蒲田くんが歩いたルートを辿ってきた。

f:id:otaku4160:20190327024854j:plain「えっ 蒲田に」
という訳で今年の年末地上波放送ができないかもしれない『シン・ゴジラ』の蒲田くんが遡上したルートを(今更)辿ってきた私です。
まぁ芸能人のおクスリ案件なんて半年もすれば忘れられるから大丈夫だろうけどね。
自粛とか所詮ポーズですよ。

f:id:otaku4160:20190327024859j:plain

蒲田くんが行進する駅前通り。
広角単焦点のX70だからえらい引きの画になってしまった…(汗)。

f:id:otaku4160:20190327024902j:plainf:id:otaku4160:20190327024906j:plain

トリミングして無理やり合わせた。
最初に蒲田くんを見た時は84年版『ゴジラ』のショッキラス的な立ち位置か、ゴジラの同族でこれを追って大ゴジラが来ると予想しておりました。

f:id:otaku4160:20190327024909j:plainf:id:otaku4160:20190327024913j:plain

f:id:otaku4160:20190327024917j:plain

f:id:otaku4160:20190327024920j:plain

ゴジ汁ブシャー。

f:id:otaku4160:20190327024924j:plain

遡上してきた呑川を逆に下る。

f:id:otaku4160:20190327024927j:plain

ソメイヨシノ開花は早かったけどまた寒くなって未だ満開にならず。

f:id:otaku4160:20190327024930j:plain

高架になってる京急蒲田駅
下くぐれそうにないからきっと破壊されたよね。

f:id:otaku4160:20190327024934j:plain

海の方に向かって歩く。
この辺り川沿いに町工場が密集しておりました。

f:id:otaku4160:20190327024937j:plainf:id:otaku4160:20190327024941j:plain

呑川新橋。

f:id:otaku4160:20190327024944j:plainf:id:otaku4160:20190327024947j:plain

逃げ遅れた人が全力疾走してた道。

視点が高いので素材は向かいのビルから撮ったと思われる。

f:id:otaku4160:20190327024951j:plainf:id:otaku4160:20190327024955j:plain

呑川旭橋。
画角的にここも↑と同じ建物から撮影したっぽい。

f:id:otaku4160:20190327024958j:plain

オオシマザクラかな?。

f:id:otaku4160:20190327025002j:plain

こんなところにもゴジラが!。

f:id:otaku4160:20190327025006j:plainf:id:otaku4160:20190327025010j:plain

「この動き、基本は蛇行ですが補助として歩行も混じっていますね」

f:id:otaku4160:20190327024851j:plain

オマケで海ほたると風の塔

グローリー丸はこの右側の辺りを漂流していた。

[終]