いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ゾンビランドサガ SAGA.2 (avex pictures)

f:id:otaku4160:20190308011552j:plain

月頭のAmazonポイントアップキャンペーンに当て込んで発注していたゾンビランドサガBD第2巻を開封視聴する。
今回のジャケはご覧の通り純愛コンビ(とロメロ)。
純子ちゃんは第8話で幸太郎に惚れたっぽいリアクションを取ってたけど、その後の話数では至って冷静でアレにどういう意図があったのか今以て謎。
単にスタッフの純子ちゃん愛が暴走しただけだったのだろうか?。
 

f:id:otaku4160:20190308011525j:plain

収録話数は中間地点の4話分。
前半4話はメンバーがまだギスギスしていて、後半4話は再びシリアスが入ってくるので、この辺りのエピソードが一番バラエティに富んでいて笑えた気がする。
 

f:id:otaku4160:20190308011530j:plain

外ジャケ裏面にはサイン入り。
昭和と平成のアイドルの違いが出てる?。
次の年号では一体どうなるのだろうか?。
 

f:id:otaku4160:20190308011533j:plain

劇中歌が収録されたCDのピクチャレーベルが、やーらしか。
まさかのフランシュシュver.の「ドライブイン鳥」に始まり、笑いながら泣ける正雄回の「To My Dearest」。
そしてエピソード的には今回入ってないサキ回で披露された完全に氣志團な「特攻DANCE」の全3曲。
私はてっきりサガロックフェスで披露した「目覚めRETURNER」のリミックスが入ってるものとばかり思ってました。
 

f:id:otaku4160:20190308011537j:plain

酷いブックレットである。
こいつらアイドルなんだぜ?(ゾンビだけど)。
BDの盤面は鶏という遊び心。
海外でファン賞獲得したり佐賀はじまったな。
 
放送版からの修正個所の検証は他の方に任せるとして取り急ぎ特典映像を視聴。
ガタリンピック参加映像とドライブイン鳥訪問はファンなら楽しめること請け合い。
しかし本編収録前に行われたらしい前者が体を張っているのに対し、後者がまったり食レポしてるだけで、その温度差に笑いました。