いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

日本語吹き替え完全収録の4K Ultra HD Blu-ray版『レオン』が出るぞ!!。

本日リュック・ベッソンの代表作である『レオン』の4K Ultra HD Blu-ray版の発売が発表されたのですが、これまで制作された「日本語吹き替え版」がコンプリート収録されると聞いてテンションがぶち上がっている私です。

f:id:otaku4160:20211218011434j:plain

名吹き替えの宝庫である「テレ朝(日曜洋画劇場)版」が今回満を持して初収録!!。
私自身最初に観た『レオン』がこのバージョンだった事もあって思い入れが強く、こんなに嬉しい事は無い!!。

菅生隆之さんのレオンもだけど、スタンスフィールドは安原義人さんが至高だと思っているので本当に最高かよ!!。

しかもテレビ版は編集されて放送される都合上、基本的にカットされたシーンは原語に戻ってしまうのですが、なんと今回は抜けた部分を追加収録するとの事で、まさしく完全版だコレ!!。

BDの普及と共に一時期こういう企画が沢山ありましたが、その時に取りこぼした、フジテレビ版の『トゥルーライズ』(玄田さんのシュワちゃんに若本さんのテロリスト)、日テレ版の『ザ・ロック』(ニコラス・ケイジ小山力也さん)、テレ朝版の『プライベート・ライアン』(山寺宏一さんのトム・ハンクス)辺りのパッケージ化も、よろしくお願いします!!!!。