いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

天気が好いのでチャリで「えのすい」まで行ってきた。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

昨日の雨から一転、天気が回復したのでGWに行かなかった海にチャリで行ってきた。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

数年前まで何もなかった「ゆめが丘」周辺が大変貌。
109シネマズも入るそうだが、どうせならアスペクト比1.43:1に対応したフルサイズのIMAXスクリーンを作って欲しかった…。
(2024年現在、国内には大阪と池袋にしかない。)

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

森と軍用機。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

片瀬西浜・鵠沼海水浴場なう。
海の家の建て込みが始まっていた。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

近付いても逃げないハシブトガラス

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

閉館の17時まで1時間しかないが年パスを所持しているので、ふらっと「えのすい」入場。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

「新」と付いてるけど既に20周年。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

えのすい
子供の頃はこっちに来ていた筈なのだが記憶に殆ど残っていない。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

20年前の出来事が「この間」の事のように感じる年寄りムーブ。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

みなぞうくんも懐かしいなぁ…。

以下、館内の風景。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

新しく生まれたゴマフアザラシさん。
こいつがめちゃくちゃ愛嬌良くて間違いなく「えのすい」のアイドルになる(確信)。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

こんなに明るいが17時でcloseなので退出する。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

こっから江の島に上陸したが、それはまた別の話。

撮影機材