いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンの総走行距離が7000キロを突破した話。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

天気が好かったので少しフライングしてツツジ寺を訪ねてきた私です。

日当たりの関係か開花状況にはムラがあったけど概ね見頃でした。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

そのまま多摩川を越えて二子玉川駅前通過。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

先月に続いて「LROR世田谷」まで足を延ばす。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

実は前回来た時に、すっ転んでひん曲がったチタンシートポストの「やぐら」をパーツ買い出来ないか相談していたのだが、メーカーから取り寄せできたとの事で受け取り。

スタッフさん曰く「今回はたまたま余剰パーツがあったが次に同じ対応が出来るかは分からない」(意訳)とメーカー側から釘を刺されたらしい (´・ω・`)

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

本来は富士山が見えるポイントなのだが風が強く黄砂も飛んでるのか遠景はぼやけて何も見えんかった。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

帰宅後にひん曲がった「やぐら」と撮り比べ。
中央の穴の形状が違うけど使用上は問題無さそう。

ただ、シートポストはこの前「純正のブラック」に交換してしまったので一先ず保管。

本日のサンコンデータ
走行時間 : 2:36:23
走行距離 : 46.99 Km
平均速度 : 18.0 Km/h
最高速度 : 39.8 Km/h
積算走行距離 : 7034.4 Km

そして本日のライドで我がブロンプトンの総走行距離が7000キロを突破。
ちょいちょい電池切れしてデータが取れなかったり、タイヤの空気圧で計測に微妙な誤差が生じるので眉唾なところはあるけど、キリ番ゲット的インターネット老人会ムーブで少し嬉しくなりました。

■撮影機材■