いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンで横浜のガンダムを撮りに行ってきた。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・スタンダード]

台風よりも酷い暴風と豪雨になった金曜日。
ソメイヨシノの開花が遅れて正解だったかもしれない。
(もし予報通り満開になっていたら全滅していた可能性大)

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

予報通り正午を過ぎると天気が嘘みたいに回復したので横浜までガンダムを撮り収めに行く。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

出発が遅れたので電車で行くことも考えたが、目的はガンダムだけなので交通費を浮かせるため自転車を使った。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

しかし気温が高い。
これは一気に桜の開花が進みそう。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

レンガ倉庫。
午前中が酷い天気だったので空いてるかと思ったら観光客がめちゃくちゃ多かった。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

時間があればLOROに立ち寄ろうかと思ったが既に15時回っていたので割愛。

「さらば横浜ガンダム!」ということで観覧。
一応ネットで事前に入場チケットを購入していたが当日券も売っていた。
(ただし明日・明後日の分は完売したようで当日券の販売は無い模様)

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:手持ちハイレゾショット]

会場内のテラスからみなとみらいの夜景を撮影。
何気にこれだけで入場料分の価値があるかも?。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

氷川丸

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

マリンタワー
帰りは輪行しようと思ったが帰宅ラッシュかつ遅延していたので結局自走して帰りました。

本日のサンコンデータ
走行時間 : 3:22:28
走行距離 : 55.24 Km
平均速度 : 16.3 Km/h
最高速度 : 35.5 Km/h
積算走行距離 : 6897.5 Km

撮影機材