いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンで久し振りに「LORO世田谷」を訪ねてきた話。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

OFFが土曜日から金曜日に移動したので、明日終了する「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」にかこつけて「LORO世田谷」を尋ねにいった私です。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:手持ちハイレゾショット]

複々線化した小田急線の先に富士山が見えた。
新宿のボヤ騒ぎ大丈夫だったろうか?。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

 

「関東の富士見百景」らしいです。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

アカデミー視覚効果賞受賞おめでとうございます。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

奥には『七人の侍』。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

エントランス?にもゴジラ
壁画もだけどVSゴジラ推しなのだろうか?。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

奥にはモスラも見えた。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

んで、件の「LORO世田谷」来訪。
スタッフさんが入れ替わって以前来た時から内装がかなり変わっていた。

黒のシートポストを探していろいろ見せてもらったけど、価格や在庫の関係で結局純正の黒をお買い上げ。
ついでに去年転んでひん曲がったチタン製シートポストの「やぐら」だけ置いてないか相談したら、メーカーさんに問い合わせてくれて後日結果を知らせてくれる事になりました。

んでお支払いしようとしたら東京都の還元(10%)より、世田谷区独自の奴の方が20%で還元率が高かったのでそちらを利用。
以前あった「かながわPay」みたいなもんかと思ったが、現金チャージが必要だったりしてよりクローズドな印象。
ポイント有効期限は付与後6ヵ月らしいので、またLORO世田谷になんか買いに来ようと思います。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・ポジフィルム調]

帰りは輪行しようと思ったけど、小田急線の遅延が尾を引いてそうだったので結局自走しました。