いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

後ダイヤルが不調なデジカメに「接点復活スプレー」を使った話。

手持ちのデジカメ共が揃って後ダイヤルが空回りするようになってイライラが募っていたら、「接点復活スプレー」を注入すれば割と解決するという情報を小耳にはさんだので実行した私です。

数百円の品をAmazonで発注するのも気が引けたので、ポイント有効期限の更新がてら久し振りに町田のヨドバシカメラを訪ねて購入。

余談だが上階に移動したカメラ売り場が何時の間にか1Fに戻ってきていたが、どういう風の吹き回しだろうか?。

E-P5の方は塗布したら見事に復活したが、GM5の方は反応無し。
もしかして押し込みに対応した特殊ダイヤルは作りが違うのだろか?。

背面パネルを外して念入りに塗布してもダメ。
GM5ってこのダイヤルが使えんと絞り・SS・露出値をマニュアルで変えられんから修理に出さんとダメかねぇ…。