いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

コトヤマ 「よふかしのうた (18)」(小学館)

主人公の親友が惚れたお姉さん吸血鬼と心中するという少年マンガとしてはかなり攻めた衝撃の展開を経て、新章に突入した『よふかしのうた』第18巻を今回も電子書籍で購入。

先日完結するというニュースが流れてきて驚いたのですが、話数的には全200話・コミックスは全20巻になる予定との事で、いよいよこれが最終章か?。

長らくコウとマヒルが主軸で物語が展開していたので、今回は久し振りにナズナsideのお話。
ギャグテイストな新居探しからコウに対する感情の変化、キクとマヒルの一件で「人と吸血鬼の恋の結末」を知り、これからの事を悩むナズナさんマジヒロイン。
方や基本スペックはバチクソ高いので学校に通い始めた事で女子とフラグを立てまくるコウの主人公ムーブも凄まじい。

お互いの事を想いながらも、どこか余所余所しくなってしまう2人の微妙な距離感がもどかしく、エルジー氏やハルカなど意外なキャラの再登場を含め、これまで築いた人間関係が結末に向けどのように作用していくか楽しみです。