いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「海の日の夜空」(2021.07.22)

f:id:otaku4160:20210722213546j:plain

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 8-25mm F4.0 PRO:マニュアル]

振り替えられようと、連休になろうと普通に労働に従事した「海の日」。
8-25mm F4.0 PROで星空を撮る。

暗いレンズなのでポラリエU併用で60秒露光したらデッドorホットピクセルがめっちゃ出て星なのかなんなのか分からんくなった…(;一_一)
オリンパス機は設定からピクセルマッピング出来るけど、何度やっても変わらんから5年使ってセンサーにもガタが来てるのかもしれんなぁ…。