いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

週末風景

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

10月も日数を刻み秋が深まっている今日この頃。
本日は藤沢で花火大会があるので、それに合わせて15時過ぎくらいに家を出たのだが、日中は晴れていたのにみるみる雲が広がってしまった(予報通り)。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

平均気温もぐっと低くなって太陽が沈むと長袖がないと確実に体が冷える。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:シャッター優先オート]

被写体認識AF「鉄道」でお任せ撮影。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:マニュアル]

海に出て花火待ち。
ナビを見ずフィーリングで行ったら久し振りに道に迷いまくった…。

花火を撮影後、電車で離脱したのだが乗車中にスマートウォッチ(instinct2)の電池が切れて詰む。
緊急時用の変換アダプター買っとこうかなぁ…。

撮影機材