いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

町田に駿河屋が出来るという話。

地域情報サイト「変わりゆく町田の街並み」の記事で知っていたのですが町田に「駿河屋」が出来るそうで、近年「ゲマズ」や「とらのあな」などそっち系のショップの撤退が相次いでいたので「その跡地とか最適じゃん!」と思ったら、まさかの駅から数キロ離れた郊外型の立地で「は?」となった私です。

元「ダイクマ」、後「ヤマダ電機」、その後モール的な感じでいろいろなショップが入ったけど長続きせず入れ替わりまくってる曰く付きの建物なのだけど大丈夫だろうか?。

フロアは元ノジマ電機があったスペースで売り場面積はお世辞にも広くなくて品揃えはお察しになりそうだけど、買取目的だと駐車場のない駅周辺よりダイレクトに搬入できるこういう立地の方が良いのかもね?。
(そもそも町田駅周辺は家賃が無駄に高いと常々言われてるし…)

駿河屋」は売却でちょいちょい利用していて、今までは送料や振り込み手数料が掛かっていたので、それが不要になるのは個人的にも有難いので長続きしてくれる事を願います。