いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

闘争を求めて始めるACⅥ

様子見とか言って結局発売日に『アーマード・コア6』を購入していた私です。

フロムゲーの洗礼で最初のステージのボス「ルビコプター」すら倒せないとトレンドになっていましたが、私はそこも「ジャガーノート」と呼ばれる次の挫折ポイントも特に苦戦することなく突破したんだけど、「バルテウス」という敵でガッツリ沼って本日ようやっと打ち負かすことが出来ました。

フロムソフトウェアらしくゲーム自体に難易度設定はなく、ひたすら機体の武器を替え、敵の攻撃パターンを読み、挑み続ける昔ながらのゲーム体験。

私は謎のプライドでネットの攻略情報(オススメ機体構成)とか読まずにゴリ押ししたけど、苦労して倒す事で得られる達成感を久し振りに得る事ができました。

今回は『ACfA』の「アームズフォート」を彷彿とさせる巨大兵器や「アサルトアーマー」も再登場し、同作が好きでやり込んだ人間としてはニヤニヤが止まらない。

そこそこアクションゲームが得意な私のような人間でも苦戦するのだから難しいのは確かなんだけど、リトライはボス戦からだし、そのタイミングで装備も換えれるのでかなり良心的になったと感じる。

何よりミッション報酬が赤字にならず周回すれば難なくパーツを買い揃えられるのはかなり驚かされた。
前はボス戦より購入資金を集める方が大変だったのでね…(苦笑)。

トレンドの「フォトモード」もあって愛機の撮影が楽しい。
まだ解放パーツが少ないので理想の機体とは言えないけど、コツコツ改修して行こうと思います。