いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

プライムデーで扇風機を新調した話。

長年使っている扇風機にガタが来たので先日行われたAmazonプライムデーで新しいのを発注した私です。

せっかくなのでちょいと奮発してSHARPの「PJ-P2DS-WDC」を購入。
かなり小振りで扇風機と言うよりサーキュレーターに近い印象だかエアコンと併用して室内を効率的に冷やせればと思って意図的にチョイス。

風量が細かく調整できるDCモータータイプで安価な扇風機より消費電力が低いのだとか?。
音も静かだという話だったが、最大風量にするとぶっちゃけ差は感じない。

一応「プラズマクラスター」で空気浄化・消臭効果もあるらしいが、科学的に効果があるのかないのか未だにハッキリしないので、過度な期待は持たないで使って行こうと思います。