いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

芹ヶ谷公園のホタル 2023

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート・ライブコンポジット]

スカッと晴れないけど雨も降らない梅雨。
蒸し暑過ぎて日中はどこかに行く気が削がれたが、ネタが無いので日が沈んでからホタルを撮りに行った。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート・ライブコンポジット]

時期的にもう終わりで遠征して空振ったら嫌なので近場にしたが飛んでました。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート・ライブコンポジット]

ライブコンポジットで誤魔化したが実際飛んでるのは2匹だけ。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート・ライブコンポジット]

思いがけずアジサイとホタルの2ショットが撮れたので満足です。
(もっと絞れば良かったかな…)

撮影機材