いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

比村奇石 「月曜日のたわわ その6」[青版] (講談社・プレミアムKC)

疲れたあなたに『月曜日のたわわ』その6。
表紙は全国の巫女&弓道女子好きお兄さま必見のジト目ちゃんが満を持して登場。

同人誌準拠の「青版」か、一般的なコミックサイズの「通常版」。
お好みの品をお納めください。

前巻からクリフハンガーしたジト目ちゃんのエピソードで幕を開ける第6巻。
たわわ師匠のアイちゃんに弟子入りし、あれこれ入知恵されたジト目ちゃんのアプローチを受けた兄さんの理性崩壊待ったなし!!。
前回の「サウナ回」ばりにディティールが細かいブラジャーの選び方や着用方法は目から鱗なんだけど、作者さん男性なのに何でこんな詳しいんすか?。

塾講師になった前髪ちゃんや、黒光りするアレをデコに押し付けられる後輩ちゃんのエピソードもあるのだけど、まさかまさかの『もやしもん』コラボに大爆笑。
経験者である担当編集氏の監修を経て実現した武術警察にも胸を張れる弓道描写など、並々ならぬ拘りの詰まった巻でした。

関連記事