いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「シン・ウルトラマン音楽集」サブスク先行配信開始。

サブスク先行配信。

私の苦手な言葉です。

という訳で再来週発売の「シン・ウルトラマン音楽集」ディスク1が、何の前触れも無く各音楽配信サービスに電撃追加されました。

「あのアガる楽曲群が聴き放題だ!!」と本来なら歓喜するところですが、CDを予約している身としては「なんでフルプライス支払うのに後回しなんだよ!?」って感じで本当に面白くなくて、パッケージの優位性や購入する意味を売り手自ら奪うこの流れはホント理解に苦しみます…(-_-メ)

さて肝心の映画の方ですが既に興行収入が31.8億円を突破するなど絶好調で、10日からは4D上映を拡充した上で、みんな大好きメフィラス星人の名刺という入場者特典で更なるブーストを掛ける。

一方、後発ながら既に日本だけで30億近く稼ぎ猛追する『トップガン マーヴェリック』も同日から『ウマ娘』とのコラボ特典を配布するとあって今週末の映画館はカオスになりそうな予感(汗)。

真面目にこの2作品による「IMAX」「DolbyCinema」「MX4D」「4DX」スクリーンの奪い合いで、しばらく新作の入り込む余地はないのではないだろうか?。