いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

仕事終わりに『トップガン マーヴェリック』をキメてきた話。

という訳で本日日米同時公開となった『トップガン マーヴェリック』をキメてきた私です。

水曜日に来た時は『シン・ウルトラマン』だった入り口正面のポスターは『トップガン マーヴェリック』に取って代わる。

自転車で行ける距離にあって良かった「IMAXレーザー」。
よもや中1日でまた利用する事になるとは…。

こちらはIMAXシアター鑑賞特典の「ミニポスター」と、109シネマズ限定のIMAX特典の「ミニミニクリアファイル」。
ポスターの方は剥き身で渡されるとは思ってなくて、念の為持参したクリアケースで難を逃れた。

本編は観客が望む物をこれでもかと入れ込んで、それでいてとっ散らかず簡潔に纏め、圧倒的な映像体験で「これが映画だ!!。娯楽作だ!!」とぶん殴ってくるヤバい作品。
ゴチャゴチャしたCGやキャラクターや○○バースに辟易した私のような人間にはこれ以上ないくらいストレートな作風で心にガツンと響きました。

しかし、こんなん見せられると『戦闘妖精雪風』の実写化とかハードルが上がり過ぎて絶望しかありませんわ。
まぁ、そもそも企画が生きてるかどうかの方が怪しいのだけど…。

久し振りにスカッとした気持ちで映画館を後にする。
劇中のミッションが完全に『エースコンバット』のそれだったので勢いでコラボDLCとか買ってしまうかもしれない…(汗)。