いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『トップガン マーヴェリック』日本でのデジタル配信・ソフト発売決定!!。おうちで無限「追いトップガン」ができるぞ!!。

熱心なファンによる「追いトップガン」効果もあって日本国内での興行収入が120億円を突破した『トップガン マーヴェリック』の配信およびソフト発売が発表されました。
本国では一足先にデジタル配信が始まっておりますが、にも関わらず再びボックスオフィスランキングで1位に返り咲いた事もあり、しばらくは映画館での上映も継続されそうな予感?。

前作に思い入れの無い私のような人間でも文句なしの娯楽作品として楽しめたので購入は確定しており早速予約を入れようと思ったのですが、Amazon限定スチールブック仕様は昼前には既に売り切れており、今は転売屋どもが1万円近く上乗せして出品している酷い有様…。

Amazonは自前で作ったドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』の荒らしレビューには即対抗措置を取った癖に、転売屋の件は何時までダンマリを続けるんですかね?。

レビューの内容は全件精査できて、発売前の商品を定価より高い価格で出品するのは取り締まれないとか、ホント対応の差が露骨過ぎて笑えて来ますわ。

頭に来たので今回はAmazonを利用せず他で買おうと画策中。
追い金払う必要はあるけど楽天ブックスの特典↑がめっちゃ充実していて、そっちに発注しようかなぁ…。