いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集)

f:id:otaku4160:20210527031417j:plain

懐かしのアニソンが聴きたくなって今は亡き「スターチャイルドレーベル」のベスト盤的なCDを購入した私です。

f:id:otaku4160:20210527031445j:plain

ブルーシード』『エヴァ』『スレイヤーズ』『ナデシコ』『ウテナ』『爆れつハンター』etc.
90年代半ばは冗談抜きで「アニメと言えばスタチャ」な時代で、名作と名曲の大部分が網羅されているのが本当に凄い。

f:id:otaku4160:20210628231429j:plain

一部はシングルで所有していたり、作品のアルバムやサントラでカバーしたんだけど、結構抜けてるのがあったのでコレで一網打尽にする。

意外とスルーされている庵野さんが『エヴァ』の後にやった『カレカノ』のOP&EDとか、『蒸気探偵団』のOPとか懐かしくて泣ける。

ただ『ラムネ&40炎』の「未来形形アイドル」は前口上と最後のセリフが入ってなくてかなり残念。
曲のテイストからして込み込みだと思ってたのに、入ったバージョンで欲しかったなぁ…。