いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

SALOMON サンダル「TECH Sandal」

夏場に向けてサンダルを新調した私です。
実は5月末に購入していたのですが、ある程度使ってみたので所感をば。

f:id:otaku4160:20210526223644j:plain

物はSALOMONの「TECH Sandal」。
長時間の使用も考慮して「突っ掛け」ではなく「履ける」タイプの製品をチョイス。

f:id:otaku4160:20210526231356j:plain

こういうサンダルは踵部を踏んで使う人も多いでしょうが、こちらは最初から畳めるような作りになっていて目から鱗

んで6月の鎌倉散策にこれを履いていったのですが、記事でも触れたように盛大に靴擦れしました(苦笑)。
これは製品がというより馴染んでいないのに行き成り10キロ強も歩いた私がアホなのであって、やはり長時間使う時はラフに履かずきちんとストラップを絞め込んで足を固定しないとダメですね。