いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ウマ娘』のURAファイナルズの壁を越えられないでいる。

『わしゃがなTV』で「ソシャゲで気になるタイトルがあっても時間的な意味で手を出せない」と話していた中村梶田コンビが『ウマ娘』に手を出していて草が生えた私です。

 『FGO』廃人のノッブも初めたらしいし業界人気も高くて、やばいですね☆(サイゲ繋がり)。

f:id:otaku4160:20210305000417j:plain

私の近況としては「リリース記念ミッション」を達成し★3確定チケットをゲットしたので使ったところ…

f:id:otaku4160:20210305000411j:plain
f:id:otaku4160:20210305000414j:plain

マルゼンスキーさんがいらっしゃいました。

f:id:otaku4160:20210305000420j:plain
f:id:otaku4160:20210305000423j:plain

んでサポートカードを回しても育てるにはSPとマニーが全く足りないので、ウマ娘ガチャにシフトしたら、まさかの2人目ライスちゃんが来るという嬉しいんだけど辛い結果となりました。
重ねてステータス大幅にアップできたらいいんだけど、そういう仕様じゃないんだよなぁ…。

f:id:otaku4160:20210305001258j:plain
f:id:otaku4160:20210305001301j:plain
f:id:otaku4160:20210305001304j:plain
f:id:otaku4160:20210305001307j:plain

んでタイトルにもしたように育成はURAまではちょいちょい辿り着けるようになったんだけど、本日はダスカでファイナルズまで行きあと一歩のところで2位に終わり絶望を味わいました。
ぶっちゃけ「目覚まし時計」はレース当日に戻されても結果に大きな変化が無いので、一定期間戻して育成し直させて欲しい…。

f:id:otaku4160:20210305002044j:plain

それにしてもダスカさん。
アニメだとウォッカとセットで賑やかし要員だけど、ゲームのイベントとか見るとめっちゃヒロイン力(りょく)高くて惚れるね。

f:id:otaku4160:20210305001836j:plain

マスクが無いと単なる美少女のエルちゃん。

f:id:otaku4160:20210305001841j:plain

ドロップキックゴルシ。

f:id:otaku4160:20210305001851j:plain

ドヤ顔フクキタル。

f:id:otaku4160:20210305001857j:plain

一気飲みウォッカ(※麦茶です)。

f:id:otaku4160:20210305001854j:plain

スーパークリークさんから滲み出るエロさは異常。

f:id:otaku4160:20210305001845j:plain
f:id:otaku4160:20210305001848j:plain

ちょいちょい死語をぶっこんでくるマルゼンスキーさんと、育成難度が高くてなかなか上位を狙えないライスちゃん。
「スタートダッシュ★3引換券」は交換期限が無いので温存してるんだけど、アニメの最新話観たらテイオーを救いたくなってホントどうしたもんかね?。