いまここにあるもの

OM-D遣いのBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

平日+緊急事態宣言の所為で『シン・エヴァ』が初日に観れない件。

f:id:otaku4160:20210226215216j:plain

日付変更と共に各劇場で『シン・エヴァ』初日のチケットオーダーが始まったのですが、アクセス以前に公開10日前発表+平日封切+緊急事態宣言延長を見越したレイトショー中止で観に行けそうにないのですが、ホントどうしてくれるんですかね?。

エヴァほどネタバレ厳禁な作品は無い訳で、私を含む多くのファンは9年前から『シン・エヴァ』は公開初日の初回上映で観る!!と心に決めていたはずなのに、この仕打ちはいくら何でも酷くないですか?。
だってリアルタイム世代は年齢的に社会人で、一般的な会社勤めなら土曜日まで観に行けない計算になるんですよ?。
どう考えたって可笑しいでしょ?。

f:id:otaku4160:20210305011520j:plain

↑は最寄りの「109シネマズグランベリーパーク」の初日スケジュールなんだけど、ほぼ『シン・エヴァ』で笑う。
密回避の為かもしれんが、私みたいな難民多数なのに埋まるんですかね?。

私は幸い火曜がOFFなのでネット断ちして1日耐えれば良いけど、ダメ元で月曜日早退できないか掛け合ってみようかなぁ…。