いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

グランドシネマサンシャインの『TENET テネット』初日のIMAX上映チケットが瞬殺だった件。

f:id:otaku4160:20200914234000j:plain

予告通り「グランドシネマサンシャイン」の『テネット』IMAX上映チケット先行販売に突撃したのですが、アクセス集中で30分以上繋がらず、やっと入れたと思ったら最前列しか残ってなくて詰んだ私です。

過去作を観に行った時の感覚では初日でも空席が多くノーラン作品は日本ではニッチだと思っていたが、COVID-19対策で座席の間隔を開け収容人数が半減しているとは言え、やはり良いスクリーンには熱狂的なファンが集まるという事か?。

ここまで来て普通のIMAXシアターで観るのも癪なんで渋々最前列(厳密にはフラットシートの後ろの普通席)を確保。
確定するとキャンセルや座席変更も出来ないので、もうこれで挑むっきゃない!!。

まぁこの映画、理詰めで観るより「考えるな、感じろ」精神でCGに頼らない驚異の映像表現を堪能するのが正解らしいので、視界一杯に広がるフルサイズIMAXでそれを体験して来ようと思います。
(どうせ近すぎて字幕も読めないだろうし…)